2014年03月02日

復活

長いことバラバラになってたこの鉄砲↓


ついに復活の時がきましたヾ(*´∀`*)ノ

故障の原因はやっと届いたこのパーツ↓


次世代AK用セレクターギヤです。


こんな感じでフレーム内側につけてセレクターとメカボを繋ぐパーツです。

これが折れてずっと使えないままバラしの状態だったというわけです∑(´д`*)


メカボ内はこの状態でしたがとりあえずピストン、スプリング、シリンダーを純正に戻してパワーダウンで動作確認へ。


ついでに除去していたリコイルウェイト及びその周辺も純正状態へ。


無事終了。

やっと揃った我が家のAK達。真ん中がその次世代AK74MN。初速は予想通りの90前後で快調な動作音。とりあえずの動作確認なんで内部はまた追々変えていきます。

大学時代に買った思い出の1丁で結構古いですがこれからも大切にしていきたいと思います(*´∀`*)






この記事へのコメント
ようやく直ったね(^^)v 自分も昨日416直したよ。パーツが売り切れてて壊れた部品を工夫して使ったからまた逝くかも!? 今度軸受け変える時にしっかり直すわ。
Posted by ホグ at 2014年03月02日 12:17
お疲れ様です(*゚▽゚*) 明日の定例 こちら 大人数ですが よろしくお願いいたします(*´ω`*)
Posted by A.P.M隊長 山本 at 2014年03月08日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。