スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月31日

リクエスト



先日紹介したAK47、もう少し詳しく!とのご要望がありましたので。



レシーバー周りはLCTのX47フレームキット(マルイ用)にLCTボルトキャリア、トリガーガード、セレクター。

X47セレクターですが、内部のマルイセレクターギアと相性が悪いです(´ヘ`;)

そのままだとうまくはまらずセミポジションでもギアが動かずフルになってしまうためセレクターギアの方を削ってしっかりはまるようにしてあります。



リアサイトはマルイ。リアサイトブロックはG&P。メタルでノーマルより格段に剛性があがるのはいいんですが、これだけで結構重いです(;´∀`)



アウターもG&P。ガスブロック、フロントサイトはマルイ。ハイダーはVFCHK416Cハイダー

ダミークリーニングロッドを外してM4系ハイダーの装着が重要(・∀・)



G&Pのタンゴダウンにライトは以前紹介したM600 ULTRA



ストックはマルイのVLTOR。もちろんストックインバッテリー。



グリップはKingArmsのG16。フォートレスのジャンクボックスの中にあったやつを黒く塗って再利用。(塗装ハゲてきたぁぁ(´д⊂))

グリップの候補としては↑かSAWかG27(TDI)ですが、僕はG27が一番握りやすくて好きです。



ダットはAimpoint PRO(M3)。防弾対策に厚さ3mmのアクリル版をはめてます。



マガジンはCYMAの600連を使ってます。

が、そのままでは使えません。



この部分をLCT600連のものと交換してあります。

こうするといい感じにハマって給弾も問題なしです( ´ ▽ ` )ノ


っと言う感じですが・・・・











「(゚Д゚)ハァ?AKは木と鉄だろ???」

という皆様、大変申し訳ありませんm(_ _)m

僕はどちらかというと、西側AK派です。人それぞれ好きなスタイルっていうのがあるとは思いますが、例えばM4大好き!!な人には、







「(゚Д゚)ハァ?俺アンチAKだしwwwww(H氏)」

と言われる(´・ω・`)ショボーンな西側AKユーザーでしたwwww  

Posted by kamachyon at 02:04Comments(2)

2013年10月23日

整備

8耐用に耐久性を考慮してデチューンした鉄砲を通常の状態へ戻す作業。




結局使わなかったAK47。ベースはマルイの47ですが5、6年の歳月を経て現在の状態に。

ザックリな説明ですが、レーシバー周りはLCTとG&PにライラのX47。けっこう重いです(;^ω^)5、6キロぐらいでしょうか。



肝心の内部作業ですが、




スプリングをアングス0.9JからKM企画0.9Jへ戻して終了w

流速でもハイサイでもない一般的なスタンダード。(流速が一般的になりつつあるような気もしますが・・・(;^ω^))

初速は0.2gで95m/s前後で性能は・・・まあ可もなく不可も無くといったところ・・・(´ε`;)ウーン…



最近の悩みがこれ↓



最近出ましたね、左側の超辛口。今まで辛口を使っていて変えてみたのですが、

硬すぎてホップの突き出しがきれいに出ません(´ヘ`;)

なんというか、チャンバー窓からイヤイヤ出ようとしてる感じ。

窓広げればいいのかなーと思いつつ、違うチャンバーに変えてみよっかなーとも思ったり。




現在はこのPROWINのCNCチャンバー。

けっこうボロくなってきたしなぁ( ´Д`)=3 

・・・悩み中( ̄^ ̄)
  

Posted by kamachyon at 02:42Comments(0)

2013年10月22日

8耐お疲れ様でした。

参加された皆様、お疲れ様でした。

さ~ていろいろ記事を書こうと思いきや・・・




デジカメのデータ消えてた・・・(´;ω;`)


ヾ(゚Д゚ )ォィォィ今時そんなことあるかよ~と思いつつ雨でやられたかなーという気もします・・( ̄- ̄)

なので文章だけになりますが個人的な感想を。


・・・



①怪我なく1日終われてよかったですが後半は諸事情により参加できなかったので反省m(_ _)m

・・・軽い鉄砲欲しいなあ(´ヘ`;)ウーム…



②あまり作戦に参加できず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

・・・Jさん( TДT)ゴメンヨー



③あまりチームで参加した意味が無く、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

・・・H氏( TДT)ゴメンヨー



④焼肉ご一緒させて頂いたA.P.Mの皆様、深夜遅くまでありがとうございました。

・・・せっかくの記念写真がぁぁ(つд⊂)



反省点の多かった8耐でしたが、今後のゲームに活かして行きたいと思います( `・ω・)

皆様今後もよろしくお願い致します。

  

Posted by kamachyon at 03:24Comments(3)

2013年10月17日

8耐に向けて その⑤

あと1日仕事行けば、




8耐だあぁぁぁ!!!(*≧∀≦*)



というわけで、8耐前の最後の更新。13日のフォートレス定例会。

8耐前ということもあって多くの参加者で賑わってましたね~

僕は諸事情により遅れて行ったのですが、待っていたのはチームメイトH氏の・・・・↓↓↓





( ^ω^)・・・












この顔であるwwww

なんともまあご満喫中のようでなりよりでした( ̄▽ ̄)

そんなH氏の愛銃のご紹介↓




Scar-L。もちろんマルイ。内外装フルカスタム。

スカーの良さがイマイチわからない僕ですが↑のスカー、かなり性能いいです。

具体的な性能についてはまた今度。




EXPSは実物。

EOTECHの実物をもっていない僕としては大変羨ましい一品。




全体的に塗装が施され、チーム名が入ってるのもいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ





・・・・





肝心の僕の鉄砲は・・・

撮るの忘れました。゚(゚´Д`゚)゚。

最後にこんな鉄砲で行くぜぇみたいな記事にしたかったのですが・・・

無論家で撮ったっていいわけですが、外で撮りたかったぁぁぁ(´д⊂)








というわけで、

チームDeerhoundsは、僕と↑のおっさんお兄様二人が8耐に参加致します。


初参加ですが”ケガをしないように”がんばりますので参加される皆様、


どうぞよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ  

Posted by kamachyon at 23:36Comments(1)

2013年10月17日

8耐に向けて その④

いろいろ悩みましたがFirstさんで弾とバッテリーを購入。




山になってて分かりづらいですが、

G&G0.28を7袋www

2万発あればまず大丈夫、なはず(;^ω^)

あと、




ET1 3300mAと1400mAセパレート。

これで弾切れ、バッテリー切れで(´・ω・`)ショボーン は無いかな~




あと購入したものではないですがこれも↓




知人に貸してたオークリー。

予備ゴーグル兼夜用として持っていきます。

※もちろんパチwww

2、3年前に購入して最近黒のレンズにヒビ入りましたが他のレンズで問題なく使えます。



あとは頼んだテントがH氏宅に届けば準備完了!

土曜日楽しみだなあ(*´∀`*)  

Posted by kamachyon at 08:39Comments(1)

2013年10月11日

8耐に向けて その③

セカンダリーの準備。

とりあえずメインはコイツ↓




ハイキャパマッチカスタム。

8耐ということもあって、装弾数と動作の安定性からコイツを選びました(・∀・)

最近のお気に入りで定例で使ってる、




KSC MK23 ですが、ホントはコイツを使いたいのですが万が一、

マガジン落として紛失したら手に入りにくい!( ̄^ ̄)

ということで今回は使わないこととします。

予備で一応、





グロック18C(マルイ)も持っていきます。

チームメイトH氏より購入したものですがなかなか使ってませんね。( TДT)ゴメンヨー

※ロングマガジン買って使おうか実は悩み中( ̄∀ ̄)

っとまあセカンダリーはこんな感じの予定。

え?ハンドガンなんてそう使わんだろって?







1日1万発ゲーマーは使うんですwwwww



真面目な話、ハンドガンは持ってませーんという人、持ってはいるけどゲームでは携帯しない人、

携帯してはいるけど使わない人、などなど人それぞれだとは思うんですが、僕は携帯し使う方です。

というかゲーム中プライマリーの弾切れが結構あるのでセカンダリーは必須です。

ただ、持ってるハンドガン、






全部箱出しです( ゚∀゚)

ハンドガンのカスタムはよくわかりませんw

マガジンのバルブ変えるといいんでしたっけ???

カスタム煮詰めてる方、アドバイスくださーい(^人^)  

Posted by kamachyon at 03:00Comments(0)

2013年10月09日

8耐に向けて その②

話が前後しますが今回8耐初参加です!

なのでやっぱ準備には気合が入りますよね((o(´∀`)o))

そんな中、バッテリーをもうちょい買っておこうか悩み中・・・( `・ω・) ウーム…

現在はこんな感じ↓




メインで使うであろうET1の3300mAをあと1本欲しい感じです。

セパレートのOption No.1ですが、ぶっちゃけOption No.1てどうなんですかね?

なんかダメになるのが早いとかなんとか。僕は断然ET1派なのでよくわかりません((;゚Д゚)

ついでにET1のセパーレートをもう1本って感じですかね。

あとは弾。




無論使用するのはG&G0.28。

問題は何袋持っていくかなんですが・・・



普通の定例会で

1日1万発ゲーマーですwwww


いったい何袋買えばいいのでしょうかΣ(゚д゚lll)

なのでマガジンも当然、




こうなります(;^ω^)

※もちろん全部多弾

まあ今回はマガジンの追加はなしでいいかなあーと思ってます。


とりあえず弾とバッテリーをFirstさんでポチって準備OKかな(・∀・)








っと思ってたら忘れてたあああああヽ(´Д`;)ノ




・・・テントがいるんです!!

当日はゲーム終わったらBBQして、酒飲んで、現地で寝る!って予定なんですが、そのためのテントがありません・・・

目付けてるのはこんなの↓





”キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クレセントドームテント[3人用]”

Amazonで4000円ぐらいであるんですよねー。

ただこの時期なんであんまり安いと寒いかなあーなんて不安だったりします(´ヘ`;)

いいの知ってたら教えてください(>人<;)  

Posted by kamachyon at 23:00Comments(0)

2013年10月07日

8耐に向けて

10月19日の8耐のため弾速測定に行ってきました。

が、家での測定値と微妙に違う・・・( ̄д ̄)エー


僕が使ってるのはコイツ↓


UFC製 ユニバーサルクロノグラフ

フォートレス店頭での測定ではX3200でした。

使用する弾速測定器と弾で微妙に変わるのかなぁ・・・


まあ、それはいいとして気になったのがコレ↓


結束バンド・・・・( ̄- ̄)

てっきりレシーバーにシールでも貼るもんだと思ってたんで・・・

銃の見た目がぁ・・(T . T)



てかこれとるの大変じゃね????と思うのですがまあいいか!


とりあえず3丁測定してきましたが、あと1丁持って行きたいんですよね~

候補としてはコイツ↓





か、コイツ↓




※破損中&パーツ発注中


「いやいやこれは絶対無理だろ!」っと突っ込まれそうですが僕はこれを持っていきたいんです・・・(´д⊂)



さてどうなることやら・・・

  

Posted by kamachyon at 00:06Comments(0)

2013年10月03日

SUREFIRE

先週日曜日、仕事の鬱憤を晴らすため購入しました。




SUREFIRE M600 ULTRA!!!

購入先はもちろんフォートレス。

創業祭とかでオークションやじゃんけん大会で賑わってましたが、僕は参加せず光学機器のショーケースをずっと眺めてましたwwwww

創業祭ということもあって3万8千で購入できました(*≧∀≦*)






付属品などはこんな感じ。画像には写ってないですがコードもちゃんとありますYO!

電池は別で購入しましたが最初からついてましたw


そもそもなぜこれが欲しかったかというと・・・・




はい、明るいです。

500ルーメンを体感したかった!!!
というのと、やっぱ色合いがいいですね。




パチは緑っぽいですが実物は「黒」って感じが( ̄ー ̄)bグッ!




光り方も違います。光の拡散具合がちがうというかなんというか。





とりあえず愛銃にポン付け。

かっこえーなーと浸りつつも実は・・・





コイツばらさなきゃいけないんだよな・・・。

ε=(・д・`*)ハァ…  

Posted by kamachyon at 01:49Comments(0)