スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月09日

8耐に向けて その②

話が前後しますが今回8耐初参加です!

なのでやっぱ準備には気合が入りますよね((o(´∀`)o))

そんな中、バッテリーをもうちょい買っておこうか悩み中・・・( `・ω・) ウーム…

現在はこんな感じ↓




メインで使うであろうET1の3300mAをあと1本欲しい感じです。

セパレートのOption No.1ですが、ぶっちゃけOption No.1てどうなんですかね?

なんかダメになるのが早いとかなんとか。僕は断然ET1派なのでよくわかりません((;゚Д゚)

ついでにET1のセパーレートをもう1本って感じですかね。

あとは弾。




無論使用するのはG&G0.28。

問題は何袋持っていくかなんですが・・・



普通の定例会で

1日1万発ゲーマーですwwww


いったい何袋買えばいいのでしょうかΣ(゚д゚lll)

なのでマガジンも当然、




こうなります(;^ω^)

※もちろん全部多弾

まあ今回はマガジンの追加はなしでいいかなあーと思ってます。


とりあえず弾とバッテリーをFirstさんでポチって準備OKかな(・∀・)








っと思ってたら忘れてたあああああヽ(´Д`;)ノ




・・・テントがいるんです!!

当日はゲーム終わったらBBQして、酒飲んで、現地で寝る!って予定なんですが、そのためのテントがありません・・・

目付けてるのはこんなの↓





”キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クレセントドームテント[3人用]”

Amazonで4000円ぐらいであるんですよねー。

ただこの時期なんであんまり安いと寒いかなあーなんて不安だったりします(´ヘ`;)

いいの知ってたら教えてください(>人<;)  

Posted by kamachyon at 23:00Comments(0)

2013年10月07日

8耐に向けて

10月19日の8耐のため弾速測定に行ってきました。

が、家での測定値と微妙に違う・・・( ̄д ̄)エー


僕が使ってるのはコイツ↓


UFC製 ユニバーサルクロノグラフ

フォートレス店頭での測定ではX3200でした。

使用する弾速測定器と弾で微妙に変わるのかなぁ・・・


まあ、それはいいとして気になったのがコレ↓


結束バンド・・・・( ̄- ̄)

てっきりレシーバーにシールでも貼るもんだと思ってたんで・・・

銃の見た目がぁ・・(T . T)



てかこれとるの大変じゃね????と思うのですがまあいいか!


とりあえず3丁測定してきましたが、あと1丁持って行きたいんですよね~

候補としてはコイツ↓





か、コイツ↓




※破損中&パーツ発注中


「いやいやこれは絶対無理だろ!」っと突っ込まれそうですが僕はこれを持っていきたいんです・・・(´д⊂)



さてどうなることやら・・・

  

Posted by kamachyon at 00:06Comments(0)

2013年10月03日

SUREFIRE

先週日曜日、仕事の鬱憤を晴らすため購入しました。




SUREFIRE M600 ULTRA!!!

購入先はもちろんフォートレス。

創業祭とかでオークションやじゃんけん大会で賑わってましたが、僕は参加せず光学機器のショーケースをずっと眺めてましたwwwww

創業祭ということもあって3万8千で購入できました(*≧∀≦*)






付属品などはこんな感じ。画像には写ってないですがコードもちゃんとありますYO!

電池は別で購入しましたが最初からついてましたw


そもそもなぜこれが欲しかったかというと・・・・




はい、明るいです。

500ルーメンを体感したかった!!!
というのと、やっぱ色合いがいいですね。




パチは緑っぽいですが実物は「黒」って感じが( ̄ー ̄)bグッ!




光り方も違います。光の拡散具合がちがうというかなんというか。





とりあえず愛銃にポン付け。

かっこえーなーと浸りつつも実は・・・





コイツばらさなきゃいけないんだよな・・・。

ε=(・д・`*)ハァ…  

Posted by kamachyon at 01:49Comments(0)

2013年09月26日

破損報告

先日のゲームで破損しました。





←ESSクロスボウの鼻にあたるトコ!!





特にぶつけたりしたわけでもなく、弾が当たったわけでもなく、気がついたら割れてました(T_T)

ゲーム終了後フォートレスに直行!買ってきますた。




¥700くらいでした。

今までノーマルを使ってたのですが、Asian-Fitに変えたらフィット感がよくなりました(*´∀`*)




定番だけどやっぱクロスボウかっけーな!

と僕は思うのですが他になんかかっこいいタクテコーなシューティンググラスありませんかねぇ。



オークリー欲しいんだよなぁ・・・




・・・・・・



ここからが本題。

今回はさらに鉄砲も逝きました・・・(T▽T) 

もちろんその日に分解↓




メカボ部じゃないんですよねー。最近はギアクラやピスクラは誰かと違ってほとんどありません。

今回はそれ以上に厄介な破損に見舞われました・・・(^_^;)

原因は調べたところ、もともとそのパーツがもろい+寿命っぽい感じです。



肝心の破損箇所はというと・・・

画像の中にその答えがありまーすw さてどこでしょう( ̄▽ ̄)



ゲームのときに限って何かしら壊れることって僕はよくあるんですけど皆さんはどうですか?

前日家では調子よかったのにー的なw

まあ壊れてしまったものはしょうがないですしいつか物は壊れますからねぇ。

直したらまたうpしまっす(^-^)/

  

Posted by kamachyon at 23:00Comments(0)

2013年09月25日

初めましてのご挨拶!

全国のサバイバルゲーマーの皆様、ミリブロガーの皆様、そしてフォートレス定例会に参加されてる皆様はじめまして。

愛知県のサバゲチームDeerhoundsのオーナーkamachyonと申します。

1日1ネタ3日ぐらいに1ネタを目標にいろいろ書いていこーかなぁと思ってます。











というのはたてまえで・・・先日メンバーに

H氏 「ブログやったらオーナーとして認めるわwww」

と言われたので

僕 「じゃあやるわwww」

というのがほんとです(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

動機が不純ですがしっかり書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します(∩´∀`@)⊃

  

Posted by kamachyon at 21:43Comments(0)